もりのことりのつぶやき

長年連れ添った潜在意識を再調教中。そんな日々のつぶやき。

あめのひさんぽ。

 しとしとあめふり。

そらはどんより。


f:id:Anniina:20200128161943j:image

 

 

そんな日は、ひっそりこもっていることに罪悪感を感じないので、好き(笑)

まったり過ごすことに、どこからの「OK」なのかわからないけど、

それをもらえる感じの安心感がある。

 

いや、まて。なに?

 

それは、どこだ?

別に誰にも責められないし、怒られもしないぞ。

なぜ罪悪感?

誰に言い訳?

 

もうさ、そういうのやめよう、自分。

常にさ、自分をジャッジするのも、もうやめよう。

いい加減、飽きたよね?、、、と、急に問い詰める、私とワタシ。

 

飽きたぞーーーーーーー!って、叫ぶんだ(笑)

 

f:id:Anniina:20200128162033j:image

 

だから。って訳ではないけど。 ← 急に冷静!?

 

「あめのひさんぽ。」

 

長靴はいて、てくてく。

 

別名:用事があったので仕方なく!?とも言う(笑)

 

どんな理由であれ。歩くっていいね。いいよ。歩くの。

↑ 出るまで面倒くさいって思ってる、ホントは!?

自分との葛藤、、、あるよね、そりゃもちろん、あるさ。

そんなにカッコよくは決まらない。。。

 

だが、まぁ、それでもいいよ。 ← 誰目線?(笑)

 

 

POINT!は、、、出不精には用事が必要。ってことですね。

思い立った時の行動力は、まぁまぁ、、、あるほうかとは思うけど。

 

用事だろうが、なんだろうが、理由はどうであれ、

動くと滞っているエネルギーも動き出す!ってことですよね。

 

帰りにふと、ホント急に、SING LIKE TALKINGの「Rise♪」が聴きたくなって。

懐かしい~!と小さく叫びつつ。ただいま絶賛リピート中~♪

すんごく久しぶりに聴いたけど、いい歌だよね!

 

でも、なぜに、急に?と不思議に思い、、、、

「Rise♪」???Riseの意味!?あっ、意味?

そういうことなのかーーーー!!!って。

 

 riseとは…昇るとか、上がるとか、飛び立つとかって意味ですよ!

 

 

下から上に移動する。

 

エネルギーPOINT上がりました~っていうお知らせですね!(笑)

すごくない?このひらめき!すごい!!!

 

、、、と一人、静かに感動してます。

嬉しさを噛みしめている。かみかみ。。。神!!!

 

 

お次も、、、どうぞよろしく、ね(笑)

 

 

■編集後記■

やろう、やろう、と思っていたことを一つ。

やっとメルカリに商品をアップして、早速!買っていただけました。

「用事」とはこのこと。

はじめてのこと、ドキドキしますね。

いくつになっても、はじめては新鮮♪