もりのことりのつぶやき

長年連れ添った潜在意識を再調教中。そんな日々のつぶやき。

直観を鍛える。

 オラクルカードリーディング。

 

はじめて知ったのは、YouTube見始めた、結構最初の頃だったかな~。

 

 

カードリーディングなる動画がたくさんあることを知って、

最初の頃、ハマって結構たくさん見てた。

あっちこっち、いろんな人のリーディングを聞いてみては

楽しませていただいてました。

 

仕事のこととか、お金のこと、ハイヤーセルフからとか、

天使からのメッセージとか、、、いろいろ。

3択とか5択とかの中から1つ選んで、リーディングをしてくれるんだけど、

これがね、結構、当てはまったりするもんだから、さらにハマる(笑)

 

  

面白いな~って。

 

 

ラクルカードとは。。。 

ラクルカードとは、オラクル=「神託」「預言」「神の言葉」を意味するカードで20世紀末までは、オラクルカード=占いでした。タロットカードはオラクルカードの仲間と言えます。

 

ラクルカードには「神託」と言う言葉があるように、神からのメッセージが受け取れます。


つまり、ガイド達が高い位置からの視点で、エゴや判断のない「無条件の愛」の視点から私たちを見て、今、一番必要な最善のメッセージやアドバイスをオラクルカードを通して伝えてくれるのです。

spicomi.net 

 

素人でも直観で引いて、何らかの答えを導き出せる。

意外とお手軽~♪ みたいだな、と。

 

タロットカードっていうと、カードの解釈が難しそうだけど、

ラクルカードはカードの絵柄で判断できそうだし、

パッと見で分かりやすそうなところがいいな!って。

(※ のちに、タロットもはじめてしまうことになるのだか、、、笑 )

 

 

そんな訳だから、見ているうちに、自分でも引いてみたい!?

って思うように・・・

 

 

で、買ってしまいましたよ。

ラクルカード(笑)

 

 

じゃーーーーん!!!


f:id:Anniina:20200131124128j:image

 

初心者がはじめて買う!にしてはマニアック!?な品揃え、、、かも(笑)

 

あと2つあったけど、最初の頃の熱量が冷めると、だんだん使わなくなって、、、

で、5つもいらないな~ってことで、キレイなうちに古本と一緒に売りました。

(※ 売った2つのうちの一つもかなりマニアックだったけどね!笑 )

 

 

一時期、使わなくなる!?という危機的状況もありましたが、

最近、また使い始めてます ♪

 

使わないと馴染んでいかないだろうしね、、、

 

 

特に、真ん中のピンク色の「ワーク ユア ライト オラクルカード」が好きで、

たぶん、相性もよい?と思われる。

 


f:id:Anniina:20200131125213j:image

  

その「ワーク ユア ライト オラクルカード」冊子の中に書いてある、

レベッカ・キャンベルさんの言葉が好き。

 

腹筋の割れたお腹を手に入れたければ、筋肉を鍛えなくてはいけません。あなたの魂にも同じことが言えます。魂の声をはっきりと聞きたいのならば、あなたは意識的に耳を傾けなくてはなりません。

神秘の世界との関係を深めたいのであれば、多くの時間をあなたの魂と共に過ごす必要があります。

あなたの存在で周りを明るくしたいのであれば、常にあなたの内なる光を輝かせておく必要があります。すべての生命を統括している神秘の力と同調したいのならば、定期的に光のワークをしないといけません。

当たり前だと思うでしょうが、多くの人がこの事実に気づいていないのです。

スピリチュアリティを何かふわふわして、漠然としたものだと考えているからです。直観力を高めるコツは、直観力を鍛え、働かせることです。

 

こんな感じ。

筋トレはやらないけど、、、ね(笑)

 

確かに、何かふわふわしたものだ捉えていると、つかみどころがないけど、

筋トレだと言われれば、日々、鍛える必要がある、と理解できる。

 

 

とてもわかりやすい!!!

 

 

素人の私が引いみても、「おぉー!なぜわかる?」って思うこともあるし、

「なるほど、そうか!そうだったのか、、、」と、深く頷くこともある。

 

 

面白いんです。

 

 

YouTubeのカードリーディングを見るのも楽しいけど、

自分で、自分のためにだけやってみると、さらに楽しい!

 

 

結局。

 

 

自分の答えは、自分の中にしかないから、ですね。

 

 

「 直観力は一日にしてならず 」です(笑) 

 

 

 

 

ちなみに、、、

左側の「ライフパーパスオラクルカード」

仕事とか、何がしたい?とか聞くと、的確な?アドバイスくれるので

これも結構、好き。

 

「 Writing 」ってカード、よく出る!?ので、こうやって書いてます(笑) 

www.light-works.jp

 

 

右側の「 ENERGY ORACLE CARDS 」

これは海外版なので、解説書が英語。← 読めません(笑)

エネルギーの流れとかを知るときにいいかな?と思うけど、

このカードはまだまだ勉強中、かな。 

正位置、逆位置、両方の読みも載っているので、より詳しくわかるかも。

 

最近、日本語版も出たので、初心者の方は日本語版の方がいいかも。

www.light-works.jp

 

 

 

■編集後記■

先日、急にふってきた!?

SING LIKE TALKINGの「Rise♪」を聴いてから、、、

エンドレスリピートですよ「Rise♪」以外も(笑)

それにしても、いい歌ばっかりだな~って浸ってます。

皆さまも、ぜひ。