もりのことりのつぶやき

長年連れ添った潜在意識を再調教中。そんな日々のつぶやき。

すべては最高で最強のタイミング


f:id:Anniina:20200124220825j:image

 

仕事というより、会社?というより、、、

自分の人生に嫌気がさしていたのかもしれない、去年の今頃。

 

やっぱり病んでいたのかも(笑)

 

なんで毎回、自分ばっかりって思ってたよね。なんでこうなんだろう?って。

 

根は真面目だし、やや完璧主義っぽいところあるし、

ちゃんとしなきゃっていう思いがあるから、適当にスルーしたりできなくて、

だから余計にしんどくなる、の悪循環。

 

目の前の現実にどっぷり、、、浸かっていたんだな、と今は思うけど。

 

ただ幸い?意外と見切るのは早くて。

自分を守れるのは自分しかいない、っていうことも過去に経験したから、

なおさらね。

 

でもさ、結局すべては自分でつくりだしているものだから、

会社のせい、誰かのせい、この状況のせいにしているうちは何も変わらない。

 

でも何を変えたらいいかがわからない。そんなループ。

 

桜が散ったとともに会社を辞めて、知り合いの仕事をちょっと手伝いつつ、、、

自由な時間が持てたことは大きかった。

 

夏ぐらいからかな?今まで見ることなんてなかったYouTubeを見だしたのは。

きっかけ?何だったかはもう思い出せないけど、一つはヒマだから、だよね(笑)。

だってテレビ持ってないし、見るものないし。

あ、見たいものだけTverで見るかな。そのくらいだもんね。

 

できれば何にもしたくないって思ってたから、何かをしていた記憶がない⁉

 

…やっぱり病んでる(笑)

 

YouTubeの世界ってすごいよね。

いろんな動画あるんだな~って。今まで知らなかった世界がたくさん。

人気なものにはあまり興味はなかったけど(笑)

マニアックな世界がたくさんあるんだ!って。

ずっと何かを見てた気がする。

 

 

そこからだよね。

スピリチュアルな世界のこと知ったりしたの。

宇宙とか、アセンションとか、スターシードとか、ハイヤーセルフとか。

???なことばっかりだったけど。

 

嫌いじゃない(笑)

 

 

もっと早く知りたかったな~って思うこともあったけど。

 

そのときの「今」が私のタイミングだったんだろうし、

「今」見て欲しかったから、そういうヒマな時間を与えてもらった、

とも言えるしね。

 

 

スピリチュアル的に言えば、ハイヤーセルフに見せられたんだろうね、きっと(笑)

 

 

過去でもなく、未来でもなく、そのときの「今」がタイミングだったと。 

絶妙なタイミングなんだろうね。宇宙的には。

 

 

本当、最高で最強のタイミング、なのです。

 

 

■編集後記■

今のブログって文字数が出るんだね。これでだいたい1000文字ちょっと。

へぇ~すごい!わかりやすい!